アシスタント・秘書

(募集職種)

1. アシスタント業務

公認会計士・税理士のアシスタント業務です。
会計データの入力や作成、税務申告書や各種書類の作成、書類やデータの管理などを担当し、有資格者をサポートする仕事です。

アシスタント職であっても経験を積むことで、有資格者とともにお客様担当者となって活躍することもできます。

2. 秘書業務

公認会計士・税理士の秘書業務です。
有資格者1名を秘書1名がサポートするのではなく、秘書1名で複数の有資格者をサポートいただく体制です。
お客様との連絡や日程調整、書類管理などを担当し、有資格者の業務をサポートいただく業務です。

(応募資格)

日商簿記2級以上の資格をお持ちいただいている方であれば、業界や職種経験は不問です。未経験者も歓迎いたします。

– このような方を求めています –

・真面目でチームワーク良く、 ていねいな仕事ができる方
・コツコツと努力を継続できる方
・フットワーク良く、明るく楽しく働ける方


応募方法

履歴書と職務経歴書をご送付ください。

資料の郵送先:
〒102-0083 千代田区麹町2-8 MLC麹町ビル4階 松本会計事務所 採用担当

お電話によるご質問:
03-6380-9760 (受付時間は9時〜17時ですので、何卒ご了承ください)

メールでのご質問:
saiyou*matsumoto-ca.jp  *の部分には@(アットマーク)を入れてください。


勤務時間など:働き方を選べます

勤務時間: 8時45分 から 17時15分まで。残業時間は選ぶことができますのでご相談ください。育児などのための時短勤務も可能ですのでご相談ください。

休日: 土日、祝日、年末年始、夏季

・3ヵ月ごと(年に4回)、土曜日に研修会を行います。
・有給休暇は法定日数の積極的な取得を推進しており、消化率は100%です。
・繁忙期でない時期の長期休暇(9日間程度)を促進しています。

社会保険: 健康保険(税務会計監査事務所健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険

産休・育児休暇制度 有。取得実績者も多数います。


給与例

初年度の給与は、実務経験や能力によります。
入所後は各自の成長と貢献に沿って昇給します。初年度の年収に比べ、昇給が高い制度になっています。
想定年収は概ね以下の通りですが、この限りではありません。

職種 1〜3年目 3〜5年目 6年目〜
公認会計士 500〜700万円 700〜1,000万円 1,000万円〜
税理士 400〜600万円 600〜800万円 800万円〜
資格をお持ちでない方 300〜400万円 350万円〜 400万円〜

・賞与年2回 (夏季6月、冬季12月)
・交通費 実費全額支給


採用に関するお問い合わせはsaiyou*matsumoto-ca.jpまでご連絡ください。
(*の部分には@(アットマーク)を入れてください)