|

年末のご挨拶 1年を振り返って

早いもので本年も残すところあとわずかになりました。
お客様には1年間大変お世話になりましたこと心より感謝いたします。

2020年を振り返ると、誰も想像していなかった新型コロナウイルスの感染拡大により難局にも直面しましたが、多くの方々の支えによって乗り越えることができ、私自身そして事務所が大きく成長できた1年だったと感じます。

私たちの事務所は、私も含め子育て中のメンバーも多く、緊急事態宣言中の在宅勤務の際は、仕事と子育ての両立に苦労する場面もありました。しかし比較的時間を確保できるスタッフがフォローしてくれたり、皆が協力するチームワークの良さによって、多くの場面で助けてもらいました。
お客様も私たちの状況を気遣い連絡をくださるなど、お客様のご支援もあり、この1年を乗り越えることができたと思います。

大変なこともあった2020年でしたが、会計監査や経理経験のある方、未経験でも異業種での経験を生かして活躍したいという方も加わり、対応できる業務の範囲が広がりました。
既存のメンバーもこれまでの分担に加え、会計士は事務所運営も、アシスタントは会計士の担当業務の一部も行うなど、皆が積極的な姿勢で着実に成長していることが、事務所の成長へもつながっていると感じます。

私たちはまだまだ成長中の会計事務所ですので、既存のメンバーが力をつけていくとともに、新たな良い方々も加わっていただき、会計、税務サービスを通じて、よりお客様や社会を支えられる事務所に成長できればと思います。

2021年も皆様の益々の発展、充実した明るい1年となることを祈念いたしまして、年末のご挨拶とさせていただきます。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP