|

毎日の仕事で発見を

暑い季節に入り、昼にはオフィスの広い窓越しにも外の暑さが感じられるようになりました。
今月からスタッフもそれぞれに、夏休みをとりはじめています。

私は松本会計事務所に入所して以来、前職では経験できなかったさまざまな仕事をしています。
前職の監査法人での経験から、会計の知識などはある程度身についていると思っていましたが、今もいろいろな仕事にとりくんで知識と経験を増やし、自分の成長を感じることができています。

毎日の仕事にはいつも「新しい発見」があります。

先日初めて、何件もの非上場会社の株価算定業務を担当し、税法上の株価算定の仕組みを理解し、適正評価を考えながら業務を進めたことも、自分にとって大きな発見でした。
また当事務所にはいろいろな経歴をもった人がいますので、分からないことを教えてもらう時など、その会話1つ1つのなかにも、新しい発見があります。

新規案件の立ち上げに参加できているなかにも、これまでになかった発見があります。
なにか解決したい課題をもって私たちを訪ねてくださるお客様にお会いし、ご要望をお聞きし、それに対して私たちは専門家としてどのようなことができるかを考えます。
お客様にご説明し、双方の期待が一致すれば、ご契約を結んで新しい案件がスタートしていきます。

自分たちが持っている力で、お客様に解決策をご提供でき、お役に立てていけるのだなと強く実感することができます。

私も松本会計に入所する前に得た知識や能力をベースに、入所してからの毎日の発見を重ねて力を高めていき、新しいご期待をおもちのお客様のさまざまなリクエストにお応えできるようになっていきたいと思います。
そして私も周りにも発見を与えられるよう、成長していきたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP