|

繁忙期を振り返って

近ごろは気温が上がる日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
12月の寒い時期から続いた私たちの繁忙期も、あたたかくなるにつれて落ち着いてきました。

私は松本会計事務所に入って3回目の繁忙期でしたが、今まででいちばんスムーズに進めることができました。

理由として、まずは各メンバーの成長があげられると思います。
日々の仕事に真摯に取り組むことはもちろん、仕事以外でも勉強を続ける組織風土があるため、年々成長を実感することができています。

前倒しできる作業を切り出し、繁忙期前に時間を見つけて進めたことも有効でした。
今年は特にアシスタント職の方の活躍もあり、前倒しリストをほぼ終えた状況で繁忙期を迎えることができました。

私個人は自分の分担だけではなく、全体の進捗管理等も行うようになり、大変な面もありましたが、とても充実感を感じることができました。
一方、業務を行うなかで知識不足を感じることもあり、時間ができるこれからの課題としたいです。

繁忙期が落ち着き、例年であれば、これからたくさん外出しよう!となるところですが、昨今の状況もあるので、まずは家でできることを楽しもうと考えています。
今まで不足していた勉強や読書の時間を増やしたり、過去のスポーツの試合を見返したり、大掃除をしたりなど、普段と違う過ごし方をすることで、また新たな発見ができればいいなと思います。

これからは仕事以外の時間も楽しみつつ、来年の繁忙期をもっと成長して迎えられるよう、所員全員で毎日を積み重ねていきたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP