|

会計アシスタントとしてご活躍を

私たちの事務所ではこのたび、会計士のアシスタント・スタッフの採用をはじめます。

私たちのオフィスでは公認会計士や税理士の資格を持って働く人と、その業務をサポートするアシスタント職のスタッフが、同じ空間で一緒に協力しあって働いています。

私は公認会計士の資格を持つ専門職として働いています。
前職で法人の会計と税務に従事する仕事を経験してから当事務所に入所し、今では法人の会計・税務業務に加え、企業価値評価やデューデリジェンス、個人のお客様の所得税や資産税など、幅広い業務を担当しています。
アシスタントの方には基礎数字や書類の作成、税務署への電子申告の作業などをお願いしています。またお客様を担当しているアシスタントの方が作った資料や数字を私がチェックすることもあります。

業務の内容も、実務経験が少ない方でも取り組みやすいような会計仕訳の入力作業もありますし、組織再編や国際税務など、難易度の高い業務に取り組むこともできます。
さまざまな仕事がありますので、アシスタントの方にとっても、新しく入った方から長く働いている方まで、経験やスキルに応じて、日々多くのことを学べる環境が整っていると思います。

また事務所の皆さんが、自分が教えてもらったことは新しく入ってきた方にもきちんと伝えるという意識を持っていますので、事務所のノウハウや業務の細かな部分まで丁寧に指導してもらえます。

私たちの採用では、会計事務所や経理の経験がない方も歓迎しています。
実務の経験がない方は、業務についていくことができるか不安に感じることもあるかもしれませんが、まじめに熱意をもって業務に取り組める方であれば、皆さんが温かくサポートしてくれる職場です。

私も、自分たちがさらに良い会計事務所へ成長していくために、新しく入所される方が楽しく働き成長できるよう、人材育成も頑張っていきたいと思っています。

私たちと一緒に働いてみたいと思っていただけた方は、ぜひご応募ください。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP