|

夢の44日間 – ラグビーワールドカップ

南アフリカ代表の優勝で44日間にわたるラグビーワールドカップが幕を閉じました。
私たちの事務所でも、日本代表の勝利や各国代表選手の熱いプレーにより、特に男性陣はラグビーの話題で持ちきりでした。

私は日本戦を含む4試合を現地で観戦しました。ワールドカップを生で見るのははじめてで、こんなに素敵な空間があるのか!と夢のような時間を過ごすことができました。

スタジアムに入る前からお祭りムードです。ヨーロッパなど本場のラグビーの楽しみ方を知る外国人の方がたくさん来日されていて、それぞれのスタイルでワールドカップを楽しんでいました。

服装ひとつとっても、代表のユニフォームだけでなく、民族衣装を着たり仮装している方もいて、電車の中から独特の雰囲気でした。
会場周辺では歌を歌ったり、ラグビーボールで遊んだり、中にはスクラムを組み始める人たちもいて、ラグビー観戦の幅広い楽しみ方を知りました。

スタジアムの中では素晴らしい雰囲気の中で、世界最高峰の試合を堪能しました。
沢山のラグビー好きな人が集まり、最高の試合を、ビールを飲みながら大声で応援する楽しさは、言葉では言い表せないほど感動的です。
ワールドカップ後も、国内でラグビーを見る機会は沢山ありますので、ぜひ皆さまもスタジアムでラグビー観戦をしてみて下さい。

今回大躍進した日本代表は「One Team」をスローガンに様々な国籍の選手の個性を結集し、史上初のベスト8を達成しました。私たちの事務所も色々な個性をもったメンバーがそれぞれの能力を発揮し、今まで以上のTeamになっていきたいなぁと、日本代表の試合を見て思いました。

外国人サポーターの中には、1か月程度仕事を休んで、日本に来ていた方もいるようです。次回のラグビーワールドカップ開催国はフランスです。私も少し長めの休暇をとってフランスへ行く!ことを目標にしてみようかなと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP