|

M&Aセミナー開催報告

10月24日木曜日午後、当事務所より徒歩5分の紀尾井町ビルのカンファレンスルームにて、松本会計事務所のM&Aセミナーを開催いたしました。

会場定員となる30名弱のお客様のご参加をいただき、M&Aの目的とメリット、バリュエーション(企業価値評価)、デューデリジェンス、M&Aの標準日程とPMI(M&A後の経営統合)などについて、2時間半弱にわたり、講義形式のセミナーを開催しました。

当事務所の公認会計士4名が分担して交代しながら、初めてM&Aに携われる方にも今後の実務に活かしていただけるよう、「M&Aを企業成長に活用する基礎知識」と題した内容で、基礎的な知識を体系的にご説明いたしました。幸いにもご参加者の皆様の多くより、分かりやすく有意義であったとご好評の声を頂くことができました。

セミナーで得ていただいた知識が、お客様の今後の経営のお役に立つようでしたら、私たちもとてもうれしく思います。
ご多用の中ご参加をいただきましたお客様の皆様方には、心より感謝申し上げます。

また当事務所の内部向けのメッセージとしては、セミナーのため多くの時間を割いて説明内容を準備してくれた会計士のメンバー、開催までの準備や当日のサポートに尽力してくれたアシスタント職の皆に、大変おつかれ様でしたという言葉と、皆でがんばったおかげで良いセミナーになったね、という言葉をかけたいと思います。

今後も定期的にセミナーを開催していく予定ですので、ぜひご期待ください。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP