|

新しい写真と会計事務所の夢

先日オフィスで新たに写真を撮影し、ウェブサイトの写真を更新しました。
メンバーの写真も新しくなり、働いている様子の写真も増え、当事務所の雰囲気をより明確に伝えられるサイトになったと思います。

オフィスでの撮影は2年ぶりでしたが、写真を撮る機会が来るたび、事務所の変化を実感します。人数も増えてきましたが、規模の拡大による質の向上を目指すために、もっと増えていかなくては、という反省もあります。

当事務所はこの数年、組織として成長していくために継続業務を増やすという方針を持ち、想定以上の水準に到達することができました。
今はこの基礎を活かして、以前の中心業務であった株式公開やM&A業務、組織再編やコンサルティング業務などを、再び増やしはじめています。

事務所の基盤を拡大できたことに伴い、以前と同種の業務であっても、深度もスピードも、格段に良い品質で提供できるようになっています。まだもっと改善できると思って、より高いレベルを目指していきます。

会計事務所の経営をしていると、経営はいつも困難を伴うものですが、目標や夢もいくつも出てくるものです。その1つとして、いつか、
「会計事務所に入りたいと思って、職場を探して松本会計事務所に入ってくる人だけでなく、松本会計事務所で働きたいと思ったために会計士・税理士を目指す、という人が出てくるくらいの事務所にしたい」
という夢があります。

当事務所で働くことについて、多彩な仕事は皆おもしろくやりがいがあり、多くのお客様に信頼されて活躍でき、十分な安定収入も得られる、ということが必要ですし、さらに社会での知名度を高めていくことも必要です。難しさは承知していますが、これからもその実現をめざして、挑戦し続けていきたいと思います。


*所長ブログは概ね3ヶ月に1回+臨時で、新しい記事を公開しています。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP