|

オフィス移転まで2週間となりました!

このごろ気温がぐっと下がりましたが、体調など崩されてないでしょうか?
私たちは繁忙期を迎え、メンバー各々が体調管理に気をつけながら仕事にうち込んでいます。

繁忙期がはじまったところではありますが、楽しみにしていたオフィス移転までいよいよ2週間となりました。
移転が決定した時には、まだまだ先のことと感じていましたが、あっという間に移転の日を迎えることになりそうです。

今回の移転にあたっては、メンバーの意見を存分に反映したオフィスを作ることができそうです。
仕事のしやすさ優先という前提のもとで、今よりさらに明るく楽しく働けるオフィスにできるように、メンバー全員で意見を出しあいました。

現在の事務所にはない新しいスペースとして、コミュニケーションエリアを設置することになりました。
新オフィスの中でも特に目を引くスペースとなりそうなこの場所によって、私たちの働き方にどのような変化が生まれるかとても楽しみです。
個人的には、日常のコミュニケーションが促進されると、職場で過ごす時間がさらに豊かなものになるのではないかと期待しています。
もちろんチームワークの向上は、仕事の効率性や品質の向上にもつながると思います。

またライブラリスペースも設置予定です。
ここはどのようなスペースにするか、最後まで迷ったエリアです。
議論の末、業務の根幹をなす知識を磨き続けるために、オフィスでも気軽に勉強できるスペースを作ろうという意見にまとまりました。
会計や税務の本を中心に、それ以外の分野の本も置いて、いろいろな情報に触れることができるスペースになったら楽しいだろうなと思います。

今回のオフィス移転は、私たちが今後目指す方向性について考える、よい機会となりました。
これからは業務品質をさらに向上させ、お客様のご発展をより後押しできる、大きい組織になっていきたいです。
そのためにも、それぞれが土台となる知識の習得に励み、所員同士のコミュニケーションをさらに活性化することで、チーム力も向上させていけたらと思います。

オフィス移転まで残り2週間、期待を胸に日々の仕事に取り組みたいと思います。
新オフィスの風景はスタッフブログでもご報告させていただきます。どうぞご期待ください。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP