|

楽しみなオフィス移転

早いもので、2018年も11月に入りました。
この間お正月と思ったのにもう11月! 年内もあと2ヶ月しかない・・・とは思わずに、まだ2ヶ月もある、年内いろいろ成し遂げよう!と、ポジティブにがんばっていこうと思います。

9月の所長ブログで第1報をお伝えしたとおり、当事務所は年内12月中旬のオフィス移転を予定しています。
移転先様との契約も済んで、今は内装業者様との打合せを重ねているところです。

新しいオフィスをつくるプロセスは、とても楽しく、エキサイティングです。

移転先を探すためにこの夏、事務所の皆で、いくつもの物件を見てまわりました。
それぞれの物件に個性があり、心ひかれながらも、最終的には1つの物件に絞ることができました。
いくつもの街で、あちこちの物件を見てまわることは、ふだん触れない情報に接する機会でもあり、気づくことも多く、とても勉強になる楽しいイベントでした。

その後、内装業者様と、どんなオフィスにしようかと打合せを重ねていることも、とても楽しいプロセスです。

作業スペースはどのようにして、どんな会議室をつくろうか。コミュニケーションスペースはこんな風にして、テーブルやカウンター、イスや照明はどれにしようか。内装業者様のご提案に沿って、メンバー皆の希望を織り込んでいきます。

新しいオフィスは、駅から近くなる・広くなる、というだけでなく、働きやすく、働いている楽しさにあふれ、そして私たち松本会計事務所が目指す方向を示すような、個性あるオフィスにしたいと思っています。
12月中に引っ越すことが楽しみな、そしてその頃には皆さまに紹介できることも楽しみなくらいの、素敵なオフィスをつくりたいと思っています。

私たちはまだ小さな会計事務所ですが、格段に高品質な業務と多くのお客様との強い信頼関係を基礎にして、これからもっと大きく成長していこうとしています。
組織は現状維持も良いですが、でも成長して大きくなっていけるほうが、楽しいと思います。
私たちもそうありたいと思っていますし、新しいオフィスはその大きな足がかりになってくれると思っています。

オフィス移転プロジェクトの経過は随時、このスタッフブログでも報告してまいります。
私たちも期待していますし、皆様もぜひご期待ください。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP