|

ご応募をお考えの方へ、事務所紹介

夏の暑さもおさまり、秋を感じる時期が近づいてきました。

今日は私たちの事務所に興味をもってHPにアクセスしていただいた方々へ向けて、事務所の魅力をお伝えできるよう、私たちの事務所の紹介をしたいと思います。

私たちは現在、公認会計士・税理士1名、公認会計士3名、会計士・税理士アシスタント3名の計7名(男性3名・女性4名)です。
公認会計士や税理士の資格をお持ちの方と、会計士・税理士アシスタントの方、秘書業務をしてくださる方の募集を行っています。

公認会計士3名は、監査法人や事業会社での経験を経て入所しましたので、全員最初は税務の実務経験はありませんでした。経験を積みながら自分自身の成長を実感できますし、今まで培ってきた経験を活かせる事務所だと思いますので、税務経験のない公認会計士の方も大歓迎です!

会計処理や税務相談などのお客様からのご質問にお答えしたり、税金を計算して申告書を作成するなど、会計・税務顧問としてお客様のお役にたつことができます。
お客様の相続対策を検討したり、株式の相続・贈与時には株価算定も行い、相続税・贈与税の計算もします。
M&Aのお仕事をいただくこともあります。財務DDや企業価値評価、仲介役としてのコンサル業務を行うこともあります。どれも高度で専門的であり、とてもやりがいのある仕事です。公認会計士や税理士の方にはこのような仕事の責任者として活躍できる場所が当事務所にはあります。

会計士・税理士アシスタントの方は、公認会計士や税理士と一緒に作業を行います。必ず公認会計士や税理士とチームになって仕事をしますので、困ったらいつでも質問ができる体制が整っています。
また一から研修を行いますし、今のアシスタントのメンバーは全員が業務未経験で入所していますので、業務未経験の方も安心して働ける環境があります。
書類や決算書を自分で作成する達成感と、お客様に喜んでいただけたときのやりがいは十分に感じていただくことができると思います。

事務所の経営もみんなで行っています。掃除や備品・書籍の購入、書類の整理整頓、毎月の会議での進捗管理なども、全員で行っています。3ヶ月に一度、事務所内でみんなで研修会を行って会計・税務・経営などの知識の共有も行っています。

メンバーの増員に合わせて今よりも広い事務所への移転を予定しています(12~1月頃)。居心地良く働きやすい環境、足を運びたくなる事務所、友達や家族に誇れるような事務所を目指して新オフィスの内装を鋭意検討中です。

この記事を読んで私たちの事務所にご興味をお持ちいただき、一緒に働きたいと思っていただけましたら幸いです。
一緒に成長し、活躍する仲間のご応募をスタッフ一同、心よりお待ちしております!


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP