|

旧コピー機の卒業と新コピー機の入所

3月も中旬になり少しずつ暖かい日も増えてきましたね。
当事務所でも年末年始から続く繁忙期が少しずつ落ち着きはじめてきました。

入学や卒業など春はなにかと変化の多い季節ですが、私たちの事務所でも新たなコピー機を迎え入れることになりました。

5年間ともに過ごした旧コピー機とのお別れには寂しいものがありますが、新コピー機はさらに性能が良くなり、仕事をするうえでは必要不可欠だと思い買い替えることにしました。

早速新コピー機を使用していますが、出力やスキャンの速度が明らかに速くなったのを実感しています。

コピーの速度が速くなると、不思議なものでそこで働く私たちの動きもそれに合わせて速くなることに気づきます。
私たちの仕事は正確さとスピードの両立がとても大切ですので、とても良い影響を与えてくれることになりました。

ある作家さんが「忙しく仕事をして、のんびりと生きる」ということをおっしゃっていました。仕事の効率をあげ、生産性を高めて、早く来て早く帰る。そうして、ゆっくりのんびりと生きていけたら。と私たちも思っています。

また5年も経てばもっと性能の良いコピー機が現れるかもしれません。
私たちもその速度に負けないように事務所もメンバーひとりひとりも成長していけるよう一日一日を過ごしていきたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP