|

所長代筆のスタッフブログ

2月は繁忙期のため、今月のスタッフブログはお休みいたします。次回3月の記事を楽しみにお待ちください。スタッフは仕事に集中し、この文章は代わりに所長が書いております。

会計事務所にとって1〜3月は忙しい時期です。
私も以前は、この時期は仕事に埋もれていました。
でも今は事務所のメンバーが優れた体制を整えましたので、飛躍的に負担が少なくなりました。
毎年1月は運動不足に陥りますが、今年は1月を通じて運動でき、健康なまま2月を迎えることができました。

「私がいなくても仕事が進む事務所」を作りたいと思っていましたが、かなりの部分でできてしまったようです。次は「私がいないほうが良い事務所」になるのではと心配です。

私は1月は、外での仕事が多い月でした。たまに事務所に戻ると皆に話しかけてしまい、皆の作業効率を落とすことに貢献していましたので、私がいないほうが良い事務所も既にできあがってしまったかもしれません。

それは冗談(本当かも)としても、私が従来の役割を卒業し、事務所を成長させていくための新たな役割に注力できることは、ありがたいことです。
このまま進み、遠くない将来に、皆さんに「おっ」と思ってもらえるくらいの、新しい会計事務所としての姿を示せるようになりたいと思っています。

1月から入所した新メンバーもさっそくに活躍しはじめています。
成長中の当事務所は引き続き、有資格者も会計スタッフも、広く人材募集中です。@typeからもご応募いただけます。ぜひご応募ください。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP