|

会計事務所の品揃え

会計事務所にも街なかのお店と同じように「品揃え」があります。

会計と税務は広い領域にわたるものですので、会計事務所によって専門や得意の分野を持っていることも多いと思います。

私たちの事務所は、専門分野をあまり限定することなく、広い分野でお客様のお役に立てる会計事務所でありたいと思っています。

もちろん得意分野はありますし、得意分野から始まった会計事務所ではありますが、15年を超える事務所運営の間に、お客様から「こんなこともできますか」というご要望を頂き、それにお応えしているうちに、事業領域も次第に広がっていきました。

個々の分野ごとに十分な専門知識と経験が求められますので、事業領域を広く保つことは、容易ではありません。

しかし1人のお客様、1社のお客様は、人生や企業成長の過程において様々なサポートを必要とされます。
私たちはお客様のご発展を長い時間にわたり支えていくために、多くのご要望に応えられる専門家でありたいと思っています。

1つの会社も、起業、事業成長、組織拡大といった過程をとおって成長されます。
事業拡大のために、株式公開やM&Aという大きな選択をされることもあります。
法人のお客様も、経営者は個人として、ご自身やご家族の生活を豊かなものにするため、税金を最適化しながら資産形成をはかられます。
そしてやがては、事業承継をお考えになられたり、相続への備えを始めたりされます。

たくさんの品を揃え、品質も高く維持するには、多くの努力が求められますが、今は当事務所にも優れた人材が多く育っています。
これからは組織力の強さも活かして、これまで以上に広く優れた品揃えで、お客様のご発展をサポートしていきたいと思っています。

街を行く人たちがショーウィンドーやお店の陳列棚を見て、こんなものがほしいと思って手にとり、買っていかれるように、私たちも良い品を揃えて、多くのお客様が集まってくる事務所をつくっていきたいと思います。


*所長ブログは3ヶ月に1回、新しい記事を公開していく予定です。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP