|

楽しく仕事をしよう!

今日2月1日は、私たち松本会計のスタッフがとても楽しみにしていた日です。
今日から会計士の資格をもった新しい仲間が増え、全員で8名の事務所になります。
これからより一層、お客様のご要望にお応えできる事務所に進化していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆さんは出勤したあと、一番になにをされますか?
私はまずパソコンを起動して、インターネットブラウザを開きます。
そして、お客様が開発された出退勤管理のクラウドシステムに接続し、出勤ボタンを押して、今日も頑張るぞ!と気合をいれてから、仕事をはじめます。

以前はタイムカードを使用して打刻していましたが、今のクラウドシステムを利用するようになってから、タイムカードを保管しておく場所も必要なくなりましたし、自分がどれだけ働いたかが分かりやすくなりました。
1ヶ月の終わりに自分の勤務時間をみて、今月も頑張ったなぁと妙な満足感にひたったりしています。
(できれば1時間で、2時間3時間分の仕事ができるような人間になりたいと常日頃思っていますが、実行できるまでにはまだまだ修行が足りないようです)

仕事を効率よくできるようになること以外にも、毎日楽しく仕事をしよう、ということも心がけるようにしています。
厳しい仕事なので、常に楽しくとはいかないときも正直なところありますが、それでも、なるべく楽しい気持ちで仕事をしようと思っています。

私だけかもしれませんが、人間不思議なもので、楽しいと思うことは進んでなんでもできたりします。
仕事ができる人間になるためには、とにかくなんでもやることが大事だと思っているので、自分の(きっとあるはずの)のびしろを自分で狭めてしまないように意識しながら、毎日の仕事に向き合っていきたいと思います。

今年はうるう年で2月も1日多いので、1日多く楽しめると思って、今月も頑張っていきたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは、月に一度新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP