|

人参リンゴジュース

街にはクリスマスソングが流れたり、お正月の雰囲気を漂わせる飾りが増えたり、すっかり年の終わりを感じる時期になりました。寒い日が続く中、体調を崩すことなく過ごされていますでしょうか。

楽しく充実した仕事をするのも、プライベートを満喫させるのも、すべて健康なからだがあってこそです。私は、今年の夏に少し長い期間、からだの不調を感じることがあり、改めて健康の大切さを思い知らされました。そんなことがあってから、色々と健康に良いことを生活に取り入れる努力をしています。

最近ハマっているのは、毎朝しぼりたての人参リンゴジュースを飲むことです。野菜や果物の栄養素を壊すことなくジュースをしぼってくれるジューサーを購入し、通販を利用して無農薬の人参とりんごを産地から直送していただくようにしました。この産地直送の人参とりんごがとてもおいしくて感動しています。家の近くのスーパーや、最近では一部のコンビニなどでも人参やりんごを購入できますが、明らかに鮮度や品質の違いを感じます。農薬を使用せず手間隙かけて生産されていることから、スーパーで買うものよりも多少値段が高くなりますが、一消費者としてそれでも産地直送を積極的に選んでいます。

これは私たち会計事務所の提供するサービスにも同じことが言えると思います。世の中に会計事務所は多数存在しますし、お客様が会計事務所を選ぶ基準はそれぞれだと思います。私は、運良く巡り会うことのできたお客様に、松本会計のサービスは良い意味で他とは明らかに違うなという感動を抱いていただきたいと思っています。それをきっかけに、近所の会計事務所より多少値段が高くても、一ユーザーとして松本会計を積極的に選びたい。そんな風に思っていただけるよう、すべてのお客様と真摯に向き合っていきたいと思っています。まだまだ未熟な面もありますが、お客様にとって良い意味での感動を与え続けられる存在であり、お客様から選ばれ続けられる存在でいられるよう、所員一同精進してまいります。

そんなことを考えながら今朝も人参リンゴジュースを飲んで出勤です。今年も残すところあとわずかとなりますが、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP