|

2016年からのスタッフブログ

11月もまもなく終わり、冬も近づいてきました。この頃になると、日中に太陽の昇る高さも低くなって、私たちの事務所の南側の窓からは、太陽の光が深く差し込むようになります。窓辺に置いてある植物の影が長くなることも、この時期の季節感を感じさせてくれます。

上の写真は、1年前に買って、その後1年間ずっと花を咲かせ続けてくれているシクラメンと、10年くらい前にお客様から戴いた胡蝶蘭です。胡蝶蘭も毎年早春の頃に花をつけてくれますので、先日新しい鉢に植え替えて、綺麗に仕立て直したところです。

さて今年2015年の初めから、週1回のスタッフブログ、月1回の所長ブログの更新を続けてきましたが、2016年からは、スタッフブログを月1回、所長ブログを四半期に1回(3ヶ月ごと)の更新とすることを予定しています。

2014年11月に私たち事務所のウェブサイトが新しくなった時、それ以前の外部ブログは閉じてしまいましたので、新しいウェブサイト上にある程度の本数がまとまるまでは書き続けようと、スタッフ全員の分担で、毎週書き続けてきました。

1年続けてきたことで、スタッフブログのストックも50本以上となり、所長ブログも15本を超えましたので、私たち事務所のウェブサイトを今初めて訪れてくださる方にも、私たちの働き方や、仕事に対する想いが伝わるものになったのではないかと思います。

お客様や、私たちと一緒に働いてみたいと思ってくださる採用のご応募者にとって、私たちがどのような人たちのチームで、どのような考えや想いを持って働いているかは、とても大切な情報だと思います。ウェブサイトはそのためにとても重要な場所ですが、業務内容の紹介などだけでは伝わりきらない私たちの個性を、ブログによって伝えることができているのではないか、と思っています。

今日で11月も終わり、2015年ももうあとひと月!と思うと、時間の流れる速さには改めて驚いてしまいます。
大切な時間を大事に思って、無駄に過ごすことなく、これからも良い日々を重ねていきたいと思います。
2016年から月1回となるスタッフブログも、私たちのこれからの成長を記すものにしていきたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP