|

明るく楽しく前向きに。-ブログリレー④

– ブログカテゴリー:明るく楽しく : 前回

11月も後半に入り、私の自宅近くの公園では紅葉が散りはじめ、地面には赤や黄色の絨毯が広がっているような景色が見られるようになってきました。

昨年1歳だった娘は、落ちているたくさんの葉を踏み、かしゃかしゃと音を出しながら歩くことをとても楽しんでいたので、今年もそろそろ秋だけの遊びを楽しめるかなと考えています。

さて今週のスタッフブログは、明るく楽しく前向きに!の第4回目です。

私が日々を明るく前向きに過ごすために心がけていることは、感謝の気持ちを言葉で伝えることです。

仕事仲間にはもちろんですが、親しい家族間でも、感謝の気持ちは言葉で伝えるようにしています。

言われる側が嬉しいのはもちろんですが、言う側も「ありがとう」という言葉を伝える時は、笑顔で言えるような気がしています。

松本会計事務所には感謝の言葉があふれていると思います。

例えば、作業は全て2人以上のチェック体制をとっていますが、 「チェックをお願いします。」 「(作業をしてくれて)ありがとうございます。確認します。」 というようなやりとりがあります。

また、スタッフ同士の事務連絡のやりとりをするメールでも文頭は必ず 「○○さん、おつかれ様です。ご連絡ありがとうございます。」 というような始まりです。

些細なことかもしれませんが、当事務所内の雰囲気の良さはこのような感謝の言葉から始まっているのではないかと思います。

これからも毎日を明るく楽しく前向きに過ごせるよう、感謝の気持ちを言葉で伝えることを継続していきたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP