|

入所して1年4ヶ月がたとうとしています。

気付けば寒い日が続くようになり、今年も残すところあと2ヶ月となりました。
そんな中、松本会計事務所では、今年もご一緒に働く仲間を求めて求人広告を開始いたしました。

前年、私は、幸運にも松本会計とのご縁に恵まれ、入所2ヶ月がたった頃にはこんなブログを書いていました(入所して2ヶ月がたとうとしています。)。このブログを書いてから1年2ヶ月が経過した今も、気持ちが変わることなく同じ想いで毎日を過ごすことができています。

変わらないこともあれば変わったことももちろんあります。今日はそんな自分の気持ちの変化について書いてみようと思います。

私が松本会計に入所した頃は、会計や税務に関する幅広い業務を経験させていただくことができ、職業会計人として成長し続けていける環境にとても大きな魅力を感じていました。事実、入所後は、幅広く業務を任せていただき、また、日々、育てていただいていることを強く実感しています。

1年4ヶ月が経過した今も、同じ魅力を感じています。しかし、それ以上に大きな魅力だと感じるのは、今の松本会計の6名の仲間と働けるということです。職業会計人としてはもちろん、何よりも人として心から尊敬できる仲間に囲まれ、一緒に働けていることが毎日の生活をとても豊かなものにしてくれています。

私は、会計や税務の世界で生きていく覚悟を持って松本会計へ入所しましたが、もし明日から松本会計が会計や税務に関係のない全く別の事業をする会社に変わったとしても、今の仲間と働き続けられるのならそれはそれで良いのかもしれないと思うようになりました。

私はもともと、ひとりでコツコツと個人プレーが好きなタイプでしたが、今では尊敬できる仲間とチームをくみ同じ方向を向いて、変化し成長し続けていくことにとても魅力を感じるようになりました。

今年の求人広告を読み、松本会計に興味を持ってくださった新しい仲間ともそんな関係を築いていきたいと思っています。新しい仲間が増える日を所員一同、心より楽しみにしています。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP