|

10月、健康強調月間

– ブログカテゴリー : 会計カレンダー 10月 : 9月>>

10月に入り、今年も残すところあと3カ月というところまでやってまいりました。
日に日に秋が深まり、過ごしやすい季節になってきました。

さて、秋といえば運動会。
保育園に通う私の娘も運動会の練習を毎日していて、当日はかけっこと踊りをする予定で、とても楽しみにしています。

10月は運動に適した季節であり、「健康強調月間」でもあります。

健康の保持・増進、健康・体力づくりは、人間が安定した生活を送るうえで、今も昔も変わらぬ重要なテーマの一つです。
健康で明るい職場と家庭をつくりあげることを目的とし、健康保険組合が健康・体力づくりに関する各種事業を実施するほか、「運動、栄養・食生活、禁煙」などの生活習慣の見直しや、改善のための正しい知識の、普及・啓発などを実施する月間です。

松本会計の所員は健康維持に関し意識を高くもっていて、健康診断や予防接種等に積極的だと思います。
私も日々の健康管理はもちろんですが、特に大きな病気は早期発見が大切だと思っているので、健康診断は毎年受けています。

たまに体調を崩し、仕事を休むようなことがあると健康であることの大切さが身にしみます。
日常を日常として過ごすことができる根底には、やはり健康があるのだと思います。

この健康強調月間を一つのきっかけとして、また食事内容などにも気を配り、運動も意識的に行い、今年の残り3カ月も、元気に健康に過ごしていきたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP