|

明るく楽しく前向きに。- ブログリレー②

– ブログカテゴリー:明るく楽しく : 前回 –

秋の風が心地よく、朝夕は涼しい季節になってきました。
先日帰省した福岡では、黄金色の稲穂の上をとぶ赤トンボや、青空に浮かぶいわし雲を見ることができ、秋の深まりを感じました。

今週のスタッフブログは、明るく楽しく前向きに!のブログリレー第2回目です。

私が明るく楽しく前向きに過ごすため、日々心がけていることは、「笑顔で過ごす」ことです。

前職が接客業でしたので、人と接する時に自然と笑顔になってしまうというのもありますが、挨拶をする時や会話をする時などは、笑顔で対応するようにしています。

人の印象は出会ってから3秒で決まるといいますが、そのような時にも自然と笑顔が出ると、相手の方に良い印象をもっていただけるのではないかと思います。

笑顔を作ることで、ストレスが軽減されたり、免疫力が向上したり、表情筋が鍛えられるなどのメリットもあるようです。

人は苦しい時や辛い時はなかなか笑顔になれません。
今の自分が毎日笑顔で過ごせているのは、職場や友人、家族など私を取り巻く環境に恵まれているからだと思います。

この恵まれた環境に感謝しながら、これからも笑顔で過ごしていきたいと思います。

写真は福岡の中央公園にある観覧車です。子どもが怖がったため乗ることができませんでしたが、いつか乗ってみたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

BACK TO TOP