|

明るく楽しく前向きに。- ブログリレー①

8月も残すところあと1週間となりました。だんだんと日の入りが早くなってきて、秋が近づいてきているような気がします。
私の自宅では、夜になると鈴虫の声も聞こえてくるようになってきまして、ますます秋の気配を感じる今日この頃です。

さて私たち松本会計事務所では、仕事をする時は「明るく、楽しく、前向きに働こう!」という思いを、旗印に掲げています。

そこで今回より、私たち松本会計事務所のスタッフが、毎日を「明るく楽しく前向きに!」過ごすために心がけていることをテーマに、ブログを書いていきたいと思います。
定期的にスタッフ全員で交代で書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私が常日頃心がけていることは、「チャレンジ精神を忘れない」ことです。

今までやったことがないことや難しそうなことに対しては、ちゃんとできるかなぁと不安になってしり込みしてしまう気持ちがでてきますが、そこで発想を転換させて、「これができるようになれば新しい世界が広がる!」と考えて、何にでも取り組むようにしています。

今の私の最大級かつ長期的なチャレンジは「税理士試験に合格すること」ですが、それ以外にも、仕事面でも私生活でも、いろんなところに「チャレンジできること」がたくさんあるので、それらに対して積極的に挑戦するようにしています。

些細なところですと、「新しい料理を作る」ことも、私にとっては立派な挑戦です。

正直に書きますと、料理を作ることはあまり得意ではありませんが、それでもこれまで頑張って作ってきたおかげで、今ではそれなりには作れるようになりました(ときどき失敗することもありますが)。
もし「苦手だからやりたくない」と挑戦してこなければ、そこで私の中の料理の世界は終わってしまって、うまく作れたときの嬉しい気持ちは味わうことができなかったと思います。

様々なチャレンジをとおして、自分の世界が広がっていけば、その分楽しいこともたくさん知りえると考えているので、これからも多くのことに挑戦していきたいと思います!


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP