|

夏の一大イベント(税理士試験)

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は8月13日(木)と14日(金)にお盆休みをいただきました。
今年のお盆休みは、私にとって重要な夏の一大イベントに向けての準備期間となりました。
そのイベントとは、いよいよ明日から始まる税理士試験です。

昨年の8月から本格的に試験勉強を始めて、今年は二科目を受験します。

例年、お盆休みより前に終わる試験日程なのですが、今年は例年より遅く、今の時期となったため、お盆休みが試験勉強の時間となりました。

この試験日程により、通常のお盆休みとはなりませんでしたが、これまで一年間勉強してきた内容の見直しなど、ラストスパートをかけるには、よい時間だったと思います。

この一年間、仕事と育児と勉強のバランスを取りながら、試験勉強を続けてきました。
私がこの三つのバランスをとりながら勉強を続けてこられたのは、職場の方々や家族、親戚、友人にサポートをして頂いたからです。

これまでの間、サポートをして頂いた方には、試験に合格することが恩返しになると思いますので、試験では全力を出し切ってきたいと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP