|

夏の思い出

長かった梅雨がようやく明け、暑い季節がやってまいりました。

私の自宅の近くには大きな運動公園があり、この季節になると甲子園の地方予選や陸上の大会等で中高校生をよく見かけ、自分自身の学生時代を思い出します。

今ではこんな暑い時によく外で運動ができるなあと思って見ていますが、私自身も学生時代は毎日テニスをしていて、特に夏休みは朝から晩までテニスコートで過ごしていました。

練習はほぼ毎日あり、練習時間も長くしんどいことも多々ありましたが、なんとか続けられたのは良い仲間に恵まれたからだと思います。辛い時はお互いに助けあい、楽しい時間をたくさん共有した信頼できる友人は私の宝物です。
学生時代は、家族よりも長い時間を過ごしていたので、ほんとの家族のようになんでも話すことができ、一緒に過ごす時間はとても心地良いです。
今では結婚、就職でばらばらになってしまい会う機会が減ってしまいましたが、久しぶりに集まるとすぐに学生時代のように戻ることができ、思い出話に花を咲かせています。

仲間に恵まれていることは今も同じで、妊娠、出産、育休から復帰してからも子供の体調不調等がありましたが、今も変わらず仕事を続けられているのは何度も周りの皆さんに助けられてきているからです。お互いに助け合うという風土が根付いているのだと思います。
次は私がサポートをする番と思いながらも、なかなかそれはできていませんが、これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP