|

経営理念 スタッフブログリレー(第5回目)

– ブログカテゴリー:経営理念 : 前回>> 

今週のスタッフブログは、今回で最後となる、経営理念についてのブログリレーです。

この企画では、私たち松本会計事務所の5つの経営理念の一つ一つについて、私たちスタッフがどのように考え、意識しているのかを、交替で順番に書いています。
今回は、5つ目の経営理念についてです。

5. 1人1人が誇りと敬意をもって共に働く、明るく楽しく安定的な職場をつくります。

私たちは、松本会計事務所で働くことに誇りをもち、日々の業務に前向きに取り組んでいます。お客様のために、また共に働く仲間のために、という事務所の方向性と、個々人がもつ想いが同じ方向を向いているからだと思います。

必ず複数人の目を通してからお客様へ成果物をお出しするという方針で業務を進めている以上、チームワークが大切です。私たちは必要なコミュニケーションを疎かにせず、高品質な業務を個々人の中のみならず事務所のノウハウとして蓄積し、よりよいものをお客様に提供できるよう、努めています。

仕事中は黙々と集中していますが、一歩業務を離れると、お互いの近況を聞きあったり、体調を気遣ったりしているため、温かい心をもったメンバーに恵まれていることを心強く感じます。

このような明るく楽しく安定的な職場を私たち自身でつくり出しているからこそ、他の理念の実現に向けても取り組むことができると考えています。

全員、会計に関する仕事に携わりたいという意思で集まったチームですが、このメンバーなら、たとえ松本食堂や、松本物産だったとしても、よいチームワークを発揮し、よい職場をつくることができているのではないかと思えます。

これまで5回にわたり、スタッフがそれぞれの目線で経営理念の1つ1つについて、ご紹介してきました。私たちはこれまでもこれからも、めざす姿(Our Mission)の実現のため、毎日の行動の規範として経営理念(Our Way)を持ち続けながら、業務に取り組んでまいります。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の時は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

スタッフブログ目次>>  所長ブログ目次>>

BACK TO TOP