|

文房具セット

– ブログカテゴリー:仕事の道具 : 前回

仕事の道具という言葉から皆様は何を思い浮かべるでしょうか?

時代の進化に伴い、仕事の道具と言われればデジタルツールを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。その便利さから私も多くのデジタルツールを使っています。

今の時代、私たちの仕事ではパソコンは必需品です。先日、長い間、経理を経験されているお客様から、昔のパソコンやコピー機の性能をお聞かせ頂き、進化のスピード感に驚かされました。使えば使うほど、デジタルならではの便利さとその限界に気付かされます。

そんな中、いつの時代も変わらず私たちをサポートしてくださっているのはこちらの文房具たちです。

シャープペンシル、ボールペン、蛍光ペン、はさみ、ホッチキス、付箋、定規、クリップ、消しゴム、インデックス etc….

もちろん昔の文房具と比較すればとても進化していると思うのですが、どこかアナログな印象を受けるのは私だけでしょうか。

私はこれらの文房具を間仕切りのあるトレイに入れデスクに置いています。帰宅時にはトレイごと引き出しにしまえるので、デスク周りをすっきりさせたまま仕事を終えることができとても気に入っています。

監査法人に勤めていた頃は、作成する監査調書は電子化されていました。電子化はとても便利ですが、時と場合によっては、手書でバインダにファイリングがされた調書の方が確実に便利だなと感じることもありました。

私たち松本会計事務所では、時代の変化に遅れることのないようデジタルの便利さを取り入れながら、また、デジタルでは補完しきれないアナログの素晴らしさとをバランスさせながら独自性を生みだしています。

このブログを読んでくださっている皆様は、どんな文房具を愛用しているのかとても興味深いです。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の場合は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

 

BACK TO TOP