|

森ヒルズリート様の投資主総会

– ブログカテゴリー:株主総会勉強部 : 前回>>

4月3日(金)に、森ヒルズリート投資法人様の投資主総会に出席してきました。

総会は、六本木ヒルズ森タワーの49階で行われました。
六本木ヒルズは、買い物ができるエリアには何度か訪れたことがありましたが、49階という最上階付近にもはちろん行ったことがありませんでしたので、内装の素晴らしさ、そのスタイリッシュな雰囲気に、とても感動しました。

全体で2時間弱でしたが、時間の内訳は、森ヒルズリート様の投資主総会よりも、その後に行われた、資産運用会社の森ビル・インベストメントマネジメント様からの運用状況報告会に、時間が多く配分されていました。

今年の1月に出席した星野リゾート・リート投資法人様の総会でも同じでしたが、リートの総会の場合、運用会社の報告が、投資家にとっての実質的な関心の対象となるのでしょう。

森ヒルズリート様は、配当重視の運用をされており、その言葉どおり、ここ数年は分配金が増加し続けています。
財務体質改善が進み、金融コストが低下していることも寄与していますが、一番の理由は、業績が好調だからであることに他なりません。

昨年2014年に虎ノ門ヒルズがオープンしたことは皆様の記憶に新しいかと思いますが、今後も良い物件があれば積極的に投資していくとのことでしたので、六本木ヒルズのような素晴らしい場所が増えていくといいなと思いました。

私たちの事務所では勉強のため時々、上場会社やリートの総会に出席しています。
これからも機会を見て、総会出席についての感想などをブログで報告をしていく予定です。
これからの報告もどうぞご期待ください。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の場合は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

BACK TO TOP