|

リフレッシュ休暇

2015年がはじまりもう3ヶ月が過ぎようとしています。年初にたてた目標は順調に達成できていますでしょうか。

私も年初には、仕事やプライベート、その他いろいろなことについて1年の目標をたてました。その中に、仕事を一生懸命頑張って、3ヶ月に1回の国内旅行と年に1回の海外旅行へ行く!というプライベートな目標があります。
残り9ヶ月間の間にどれだけ達成できるか分かりませんが、とりあえず3ヶ月が過ぎたので、リフレッシュ休暇とかこつけながら、国内旅行へ行ってきました。

今回の旅の目的は「経験したことの無い事にチャレンジする!」。
ということで、人生で一度も経験したことの無かったスノーボードをするために軽井沢へ行って来ました。
東京から近い!最近話題のはくたか(北陸新幹線)に乗れる!温泉もある!ホテルの目の前がゲレンデ!飽きたらアウトレットでショッピング!という好条件に惹かれ軽井沢に決めました。

主目的はスノーボードでしたので、基本的に朝から夕方までひたすら滑っていました。正確に言うと、滑っている風にしていました。
ファミリーで来ている方が多く、小学校低学年ぐらいの子がスイスイと滑っていたので、これは余裕で滑れるな!と思ってゲレンデに出たのですが、現実は厳しかったです。立てない、滑れない、リフトもまともに降りれない、転倒、転倒、転倒、、、と散々でした。自分のイメージトレーニング通りにからだが全く動きませんでした。それでも少しでもうまくなるようにと練習を続け、なんとなく滑っている風にごまかせるというレベルまで持っていくことができました。

全く経験したことの無い事にチャレンジするというのは、とても新鮮さがありました。からだはとても疲れているはずなのですが、心身ともにすごくリフレッシュでき、翌日はとても良い目覚めを迎えることができました。

また3ヵ月後には、どんな旅をしようかと妄想しながら、気持ちを新たに次の3ヶ月間の仕事も一生懸命頑張ろうと思いました。

仕事もプライベートもメリハリのついた日々を送れる環境で生かせて頂いていることに心から感謝です。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の場合は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

BACK TO TOP