|

結婚式・披露宴に参加して

週のはじまり月曜日ですね。皆様はどんな休日を過ごされたのでしょうか。

私は、大学時代の友人の結婚式・披露宴に参加してきました。大学時代に一番仲の良かった友達でもあり、卒業後も今日まで定期的に連絡をとり共にたくさんの時間を過ごしてきた友達ですのでとても感慨深いものがありました。友達は前回会った時よりとても痩せていて、ドレスもすごく似合っていてとても綺麗でした。

結婚式へ出席するたびに、人は一人では生きられない、本当にたくさんの人に支えられて生きているんだなあという事を改めて考えさせられます。

毎日、仕事をして、勉強をして、お金を稼ぎ、好きな事を好きなタイミングで自由に出来るようになり、生活に不自由がなくなると、自分は一人でここまで頑張ってきたんだと勘違いしてしまうことがあります。自分を応援してくれるたくさんの人々に支えられることで今を生かして頂いているということを改めて考えるきっかけになりました。

私の大学時代は、生活のほとんどを会計士試験の勉強にあてていました。アルバイトをする時間も十分に割けず、切り詰めた生活をしていました。そんな中、先輩や友達が、お米を分けてくれたり、文房具類のお古をくれたり、クリスマスにはケーキを届けてくれたり、そんな時代を思い出しました。

花嫁のお父様は、娘の分と一緒に、よく私に花粉症の薬を送ってくださり生活を支えてくださっていました。そのお父様に直接お逢いし、感謝の気持ちを伝えることが出来てなんだかとても嬉しかったです。いま松本会計で楽しく仕事が出来ているのも、そんな時代を支えてくださった皆様のおかげです。

今日からもまた、自分と関わってくださるすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、明るく前向きに生きていこうと考える良い週末となりました。


松本会計事務所のスタッフブログは毎週月曜日(休日の場合は週の最初の営業日)に新しい記事を掲載いたします。+ 時々、不定期でも更新いたします。ぜひご愛読ください。

BACK TO TOP