|

入所して2ヶ月がたとうとしています。

連日厳しい暑さが続きますが、もうすぐ8月も終わろうとしています。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
松本会計事務所では8月中旬に夏季休暇を頂き、所員ともどもリフレッシュさせて頂きました。
関係者の皆様のご理解・ご協力に心から御礼申し上げます。

私は、夏季休暇を利用してベトナムへ旅行に行ってきました。
ホイアンという街で、何もしない贅沢を味わいながら、松本会計に入所してからの日々を振り返っていました。

私は、2014年7月1日に松本会計に入所いたしました。

ホームページやブログ、採用過程の面接等から、松本会計に対する雰囲気やイメージが、ある程度想像できていたと思います。
実際に入所してみると、抱いていたイメージとの乖離は全くありませんでした。
転職業界でたまに聞く、入ってみたら全然違ったということがありません。
入所を控える私に事務所の姿を誠実に伝え、時間をかけ親身に採用活動をしてくださったおかげだと思っています。

おかげで、毎日、本当に楽しく仕事をすることが出来ています。
前職とは異なる業務もたくさんありますが、困ったときには、先輩方の指導を受けながらひとつひとつ吸収しています。

今回は、この2ヶ月間で感じた、松本会計の良いところをたくさん紹介したいと思いましたが、あえて1つにしぼってお伝えさせて頂きます。

それは、所員がみんな明るく楽しく前向きに働き、相互に思いやりをもって接していることろです。

仕事に対するネガティブな発言はいまだ聞いたことがありません。
所員それぞれの向上意欲をとても感じ、自身も刺激を与えてもらっています。
所員みんなが相互のことを気にかけ協力しあうという雰囲気がとても温かいです。

ベトナム旅行の最終日、あぁまた明日から仕事か。。。というネガティブな感情を抱くことは全くありませんでした。
また、明日から明るく楽しく前向きに働こうというポジティブな気持ちで出勤日を迎えられるのは、所長をはじめ、松本会計のみんなが創り出す事務所の雰囲気のおかげだと思いました。

とても恵まれた環境で働けることに対する感謝の気持ちを持ちながら、コツコツと一生懸命働き、事務所への貢献が出来ていけたらいいなと思います。
そしてそれが、松本会計のお客様の長期的な発展に繋がれば、より嬉しく思います。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

(最初の写真は、ホイアンの夕暮れです。)

BACK TO TOP